理学療法士、学生の視野を広げる発信者ブログ

身体の専門家である理学療法士のブログ!健康に悩んでいる方、新人理学療法士、学生にも読んで頂ける内容。臨床に活かせる知識を記載します

こんな自分がブログ開設に至った経緯は?

こんにちは!

理学療法士の嶋倉です❗️

 

 

今回の記事は前回記事でも予告したように

こんな自分がブログ開設に至った経緯

書ければと思っています❗️

 

まず自分は文献を読む事や書籍を学ぶことは

比較的好きですが、説明する事やまとめるといった事が

どちらかというと苦手でした😭😭

 

学生時代のテスト勉強も一度もノートにまとめる

作業はしたことなかったですし、国試も同じでした。

ぜーんぶ覚えてしまい理解すればノートなんて

いらずにどうにかなってしまうと思い、

効率はきっとめちゃくちゃ悪かったですが

全力で覚えて理解して全てインプットしてました。

 

まあ前置きは置いといてそんな自分が

ブログを始めるきっかけとなったのは

あるグループ?というかsalonに参加したのが

大きな分岐点でした❗️

salonの発起人は吉田直さんです。

ブログやセミナーをしている方なので

知っている方も多いと思います🤗

そんな吉田先生が始めたsalonの参加メンバーに

選んで頂き、参加メンバーの積極性行動力

刺激を受けて自分も少しでも出来ることをと思い

今回ブログを始めました‼️

 

自分が成長するための1つのコンテンツであり

またこのブログを見て頂いた療法士の方に

少しでも今悩んでいることの解決のきっかけに

また健康に悩んでいる一般の方の助けに

なれば良いと思っています👍👍

 

今後は自分が悩み学んだ事のアウトプット

一般の方が悩んでいるような健康管理

わかりやすく解決出来るように頑張ります😎❗️