理学療法士、学生の視野を広げる発信者ブログ

身体の専門家である理学療法士のブログ!健康に悩んでいる方、新人理学療法士、学生にも読んで頂ける内容。臨床に活かせる知識を記載します

初投稿 ブログの始めた理由

こんにちは🙌

神奈川県の某大学病院で働いてます。

理学療法士の嶋倉です😁

 

理学療法士という身体の専門家という

職種を生かして、一般の方な向けた知識や

また理学療法士柔道整復師といった

セラピストに向けた記事も書いていければと思います‼️‼️

 

まず今回は初めての記事なので

ブログ開設にあたっての経緯をかかせて頂きます!

ブログ開設の理由は3つほどあります❗️

①自分自身のアウトプット

②新人理学療法士への臨床知識の提供

③一般の方への予防リハ知識の提供

となります🙋‍♂️🙋‍♂️

 

①自分自身のアウトプット

これは書いてある通りですが、

自分自身が学んだ内容をてっとりばやく

アウトプットする場が欲しかったに限ります😎

文献を読んだり、書籍を読んだり、先輩に指導して

頂いたりと多々学ぶことは多かったですが、

手軽にアウトプットする場がありませんでした❗️

完全にインプットのみの学習になっていましたた笑

なので今年からは自分の知識をしっかりと

アウトプットしていこうと思いました😎

まあアウトプットする内容は自分が面白い

と思ったものや為になるようなもの

様々だとは思いますが、楽しみにして頂けると幸いです🕺☝️

 

2つ目、3つ目の理由に関しても追って

記事で説明をさせていただこうと思いますが、

その前に次の記事はブログ開設の理由

というよりはきっかけというものを

知ってもらえるといいかなと思います。

なかなか自分から行動を起こしにくい方

たくさんいると思います。

そんな方々にも読んで頂けたらと思ってます!